恵方巻ということで。

今日は節分なんですね。忘れていました。
そして、明日は立春。まだ寒いのに、暦の上では春です。

魔法少女まどか☆マギカ」を見ました。
5話目なのに、魔法少女にならない主人公……
そして、予想通り、魔法少女同士の対決が。来週辺り二人目の犠牲者が……

食物連鎖とかすごいところに繋げていきますね。
人間の生気 → 魔女が吸う → 魔法少女が倒す → アイテムゲット
実際の食物連鎖は、
植物 → 草食動物 → 肉食動物 → 肉食動物の死体分解 → 植物の養分に → 植物 → 以下無限ループ
この場合ですと、人間の生気にあたる部分は、食物連鎖のどこにあるという疑問が……
魔女を倒すと、生気が元の人間に戻るわけではないですよね?

あと、放浪息子も見てみました。
「私の名前をあげる」という意味深なサブタイトル。
意外だったのは、安那たんよりも千葉さんに人気が集中しています。
やはり、クールで寡黙なキャラはどの時代でも人気ということでしょうか。

そして、水樹さんがカラオケで歌っているシーンが。
「紅白歌手がカラオケで歌ってる」というコメントに吹きました。
しかも、水樹さん曲入れすぎ。弟のほうは女装がハァハァ……
男女逆転劇は自分がやりたいからのようですね。