御坂10032号は腹黒い、と御坂は懇切丁寧に解説します。

先週から見ていなかった「とある魔術の禁書目録」。
一気に今週分まで見ました。
先週は、イタリア編最終回ということで、敵役が若本規夫なのが笑えます。
純粋な敵なのにギャグキャラにしか見えません。
「笑えよシスターアンジェルネ」のセリフは「笑えよベジータ」とセリフが一緒でしたし。

今週分は爆笑したところがいくつかありました。今回は神回ということで、二回見ている人が多くいました、と御坂はコメントの内容を報告します。
確実にギャグ回ですね。
サブタイトルも一方通行と書いてアクセロリータと読むわけでもなく、カタカナ使って英語読みするわけでもなく、純粋に「罰ゲーム」でした。
最初は、アクセロリータさんと「御坂は御坂は」と言う人が出てきて、ロリータさんがデレたかと思えば、
今度はビリビリのほうの御坂がデレたり。

そして、四人の「と、御坂は〜します」というのも登場しました。
四人がこうやってしゃべっているのが、かなりシュールに見えます。しかも、無感情なのに黒化しますし。
その内の10032号が腹黒すぎます。
「御坂は腹の中でこっそり笑ってみます」って、何気にすごいことを……
あと、頭の上に乗せているゴーグルのような物を奪われたら、マシンガンを取り出したり、「革命の時は来ました、と御坂10032号はここに宣言します」とか。
革命って何の革命なんですか。

あと、オープニング曲が新しくなりました。
アニメーションがインなんとかさんがかわいくなっています。
エンディング曲はインなんとかさんが一人なので、そっちのほうがかわいい……
スタッフもインなんとかさんの名誉を回復しようと本気になっているようですね。

でも、今回は超電磁砲のキャラが出ましたが、佐天さんが出ていません。
初春や黒子(ビリビリ攻撃で黒コゲになっていたり、上条さんに跳び蹴りしたり)は出ていたのに。
来週もギャグ回なので、楽しみです。

次回はビリビリ御坂と御坂妹が鉢合わせします。
そして、スタッフの中に金正男という人がいました。
マカオに亡命しながら何やってるんですか。