「ミライボウル」のPV

現在、ショートバージョンの「ミライボウル」のPVが無料公開されています。
ドラゴンクライシス」のエンディング曲のことですね。
一部では、名曲だとかいう声もあれば、転調がひどいとか糞曲だとかいろいろ言われています。
でも、PVを見れば、転調のひどさも気にもならないくらいのレベルになっています。

歌っている「ももいろクローバー」は、あまり知名度はないですが、第二のAKB48のような感じですね。
前の「ヨスガノソラ」のエンディング曲のときは「ミュージックステーション」のランキングで8位に入っていたので、今回のも入ると思われます。
ニコニコ動画では、ライブ映像がありましたが、AKB48と違うのは、口パクで歌っていないということですね。
マイクを持った状態で片手だけで側転とかある意味すごいですし。

気になる方は「ももいろクローバー」で検索すれば、最初に出てきます。
ニコニコ動画はコメントと歌詞つきになっていました。
前回はインディアンのような衣装でしたが、今回はミュージカル風になっています。
メンバーの半分は男装していました。あのパンチパーマの男装は誰だと思っていましたが、4月に脱退する人のようです。

転調があると書きましたが、2番が終わった後にも転調があります。
その後で、ラップもありますし。

ちなみに、この曲は全体で9分30秒くらいあるようです。
それ何て「God only knows」?ショートバージョンというのは、そういう意味のようですが、ほとんどフルみたいな感じです。PVも4分くらいありますし。
ダンスの振りにあるパントマイムはあっても、その後にあるムーンウォークがなかったりする程度です。
ということは、2つの曲を無理矢理繋げたということですね。