今更ながら

モンハン3を始めました。
この手のゲームは、全くやったことはないのですが、始めてみると意外と面白いじゃないですか。
ただ、わからないのが多いので、wiki攻略サイトを参照しながらやっています。
こういう攻略サイトを見てプレイする奴は邪道だという人もいますが、どうなのでしょうか。

今は最初のクエストをクリアしたところで終わっています。「奥様のお取り置きキノコ」の分です。
プレイしている人なら、「どれほど最初のところをやってるねん!」と突っ込まれるかもしれません。
最初は「邪魔するジャギィは倒すべし」をやったのですが、二匹しか倒せずに、武器も途中で刃こぼれしてしまうという有様で失敗に終わってしまいました。(このクエストは、セーブはしていません)

名前は「フラクタル」から、主人公のアブリルを考えましたが、止めました。
今のところ、聖書からカインという名前にしています。後から思い出しましたが、確かカインは、人類で最初の殺人を犯した人だった気が……