俺の妹のTRUE END

ニコニコ動画で配信されているTRUE ENDを見てみました。
地上波はHAPPY ENDでしたが、原作はTRUE ENDのほうなんですね。
感想は二期フラグあるだろ!というものでした。
新学期になって、黒猫が制服姿で出会ったところで終わっているからです。
コメントでは、原作では黒猫の人気が多かったから、桐乃を消して、黒猫ルートにしたのではないかという憶測がありました。
どちらにしても、これで終わったりはしないはずです。

あと、オープニングアニメとAパートが少し違っているようです。
オープニングアニメのほうは見ていませんが、Aパートは少し違っていましたね。
エロゲーを買いに行かされるのは同じでしたが、地上波になかった終電が終わって帰れなくなり、ヲタに土下座して痛チャリを借りるシーンがありました。
そして、人にその痛チャリを見られるところも。
ところで、その痛チャリはいつ返したのでしょうか。
返すシーンがないまま終わっていました。
そして、エンディング曲は地上波と同じ神前さんではなく、公募の曲でした。
知っているコメントがあったので、同人の曲のような気がします。

全部で15話あるということは、あと二話くらいはあるということですね。
DVDの最終巻に出るということでしょうか。