久々にアニメの感想

今日放送だった「もしドラ」が予約録画した物を見たら、災害情報になっていました。
どうやら、放送時間が4月8日からの週一放送になったようです。
確実に4月からの来期アニメになってしまいましたね。

地震の影響で、アニメが放送休止になっていますが、一週間ぶりに感想を。
フラクタル」と「放浪息子」から。
こちらでは、まだ7話までしか放送されていませんが、9話目を見てみました。

フラクタル」の感想は、クレイン爆発しろ!
フリュネとネッサとハーレムエンドに行くとは、予想外でした。
「これからも、クレインとフリュネ、ネッサの三人はず〜っと、ず〜っとず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと一緒だからね!」
ネッサかわいいよネッサ。
相変わらず、花澤さんは大変な役です。このずっとは10秒くらいありました。
そして、三人は田舎で静かに暮らすことになりました。
と思っていたら、いよいよクライマックスになってきましたね。
前回の8話目くらいから、面白くなってきます。

総攻撃をかけるということで、最後に全員で記念写真を撮るシーンはよかったです。
ただ、フリュネ側に攻撃をかけるところとか、展開がナディアと同じですね。
最後は、フラクタルを作ったあの男が塩になってエンディングになるんですね、わかります。

放浪息子」はネットでは衝撃的な回とありましたが、原作読んでいるのでそういう印象はなかったです。
フラクタル」のハーレムエンドのほうが衝撃的でした。
ネタバレは、楽しみにしている人がいるようなので、控えておきます。
ただ、前にも書きましたが、この回は最終回でやると思っていましたが、意外と9話目に持ってきましたね。