まどっちは当面休止。

原発の影響で、東京の水道から放射線物質が検出されました。
乳児がいる母親はいいとしても、他の人も水を買いだめしてそうです。
こういうニュースが出ると、必ず出るのが、乳児のいない買いだめ厨ですね。
つい、この前まで「買いだめするな!」というのが話題になっていましたが、今は非常事態でしょうか。
都内のコンビニでは水がない状態のようです。
被災地に送る水はなくなっていきそうで、怖いものがあります。

これが、いわゆる皮肉的なインフレ・ギャップというやつですね。
ちなみに、活性炭浄水器放射線物質をろ過するだとか言われています。

ちなみに、こちらでも水はない状態です。
南アルプスの2ℓの水は既にないです。他の土地のはまだありますが、来週の今頃は、確実に店頭から消えていることでしょう。
東京から検出されたということは、富士山麓のミネラルウォーターは大丈夫なのかという不安はありますね。

さて、まどっちは今週こそは放送すると思っていましたが、しばらくは当面休止が発表されました。
世界を滅ぼすことが不謹慎なのか、シャフトがお約束の納期が遅れているだけなのかはわかりませんが、理由を「地震のため」としていない以上は、納期遅れの可能性が高いです。
一部では、放送枠が確保できないからではないかともいわれています。

ただ、ニコニコ動画で配信されていた10話は、一部修正があったようですが、納期に追われている以上は、他にもありそうですね。
そのために、当面休止にした可能性もあります。
一部修正するために、放送を休止するなんて、とても理由にできないですからね。理由を出さなかったのはそのせいか?
それとも、町の破壊や津波の表現があるから、一から作り直しなのか?

ニコニコ動画で11話目が配信されていたら、放送枠の不確保が濃厚になりますが、
もし、何もなかったら納期遅れということですね。今頃、シャフトの関係者は「納期が延びた」といって、大喜びしていることでしょうね。