果たして結果は……

昨日は、エイプリルフールネタとして、勝手に最終回の予想を書きましたが、今度はちゃんと見ました。
予想は当たっていたかというと、全部外れていました。

フラクタル」の最終回は、予想外でした。
あえて、最終回のネタバレはしませんが、終わり方が綺麗でした。
みんな元の生活に戻っていったんですね。
最初見ただけでは、エンディングはわかりませんでしたが、この余韻の残る終わり方はよかったです。
ただ、飛ばしすぎなところが多かったのが残念です。
引き伸ばせば、あと2話分くらいどうにかなったと思いますが。

放浪息子」は原作と同じ終わり方でした。
ただ、声変わりしたのを「男」として受け入れていくというのが、主人公の成長したところでしょうか。
さすが「お値段以上ニトリ」なところがあります。(ただ、これが書きたかっただけです。

コメントでは「泣いた」、「今期で一番最高」、「まどかにもよるけど、今期一二は確実」と評価がなぜか高いです。
原作読んだ限りでは、そうなのか?という終わり方でしたが。