新アニメが始まりました。

今月は4月。ということで、昨日から新番組が始まりました。
最初は「DOG DAYS」。最速と2時間半遅れです。
原作者は、なのはと同じ人ということで、期待していました。

オープニング曲は水樹奈々。今月末かと思いきや、来週にはもう発売だれます。
年末にはこの曲が紅白で歌われると思います。3回連続で出場したならの話ですが。
見た感じでは、異世界で勇者を召還。日本から異世界に召還されるというものです。
これが勇者ではなく、使い魔を召還だったら、「ゼロの使い魔」と設定は同じですね。

猫耳少女じゃなくて、犬耳少女なんですね。喜んでいるときに、尻尾が激しく左右に。
ツンデレでも、尻尾を見たらわかってしまうということで、嘘はつけないですね。
主人公は、アスレチックの大会の準優勝者。
7月に予選、9月に本選ということは、SASUKEに出場するということですね、わかります。
戦争かと思ったら、やられたらなぜか獣化していますし。

ストーリー的にはあまり面白いとは思えないですね。
何というか、すごいドキュメントだと思ったら、後に実はやらせだと発覚したようなガッカリ感があります。
戦争なのに、実況が入ってる時点でアウトでしょう。
これのせいで、アニメが一気につまらなくなります。まだ、スポ根物にしたほうがよかったような。

エンディング曲は田村ゆかりではなく、やまとなでしこの相方の堀江由衣です。
曲も豪華ですが、出演者も豪華です。
こけたら、その金はなのはの映画で取り戻すのでしょうか。
次回予告はなしですが、ショートギャグのようなのはありますね。
つまらないですが、Rioみたいに毎週見るとは思います。