花咲くいろは

今日から始まるアニメを一足先に見てみました。
コメントでは「これはおもしろい」、「今期では最強」という評価が多かったです。
両親が夜逃げして、主人公は祖母の経営している旅館に行くというものです。

ちなみに祖母の声は、少佐です。「サマーウォーズ」でも、祖母の役で出演していましたし。
そこで、無理矢理働かされるわけですが、そこにも二人の少女が……
あいなまさんとマカの中の人でした。

個人的な感想をいうと、原作を読んでみたいと思えるものがありました。
これから先、どうやって成長していくのかが気になります。
あと、ゾンビのセラのような性格のキャラがいました。主人公に対して「死ね」と言っていましたし。
最初の出会いで「わたしに死ねって言ってくれました(なぜか嬉しそうに言っています)」というセリフが……
そのキャラがいつデレるのかというのもありますし。

あとは往復ビンタされるシーンもありますが、やる前にためらっている表情がありました。
自分では孫と認めてはいなくても、どこかで孫を想う気持ちがあるということですね。
海原雄山のようにデレる可能性はありますね。