これは意味不明でも切ったら損をする。

昨日から始まった「Steins;Gate」を見てみました。
原作は、まどかと同じNitro+です。

感想は、「俺たちに翼はない」と同様、意味不明です。
普通だったら、ここで切るところですが、原作をやった人たちのコメントがいくつかありました。
「一話は謎提供回」、「一話でわからなくておk」、「一話で切ったら後悔する」というのが目をひきました。
それに、刺された人間が生きていたり、メールが過去に送られていたり、目の前にいた人が一瞬で消えていたり、気づいたら人工衛星がビルに激突していたりと謎があるのも魅力的でした。
萌えはありませんが、先が気になりますね。
ひぐらしでいうところの出題編でしょうか。

あと、まゆしーの声が花澤さんですが、「フラクタル」のネッサと同じ声でした。
トットルー」というのも、どこかしょこたんをイメージしてしまいます。
スーパーハッカー2ちゃん語を言っているのも笑えます。
厨二病乙!」、「今日の『おまえに言われたくないスレ』はここですか」、「そ・れ・は・無・理」、「だが断る」とどこのヲタですか。

あと「花咲くいろは」の原作を読んでみました。
本当に原作通りの展開ですね。
某ブログの人が「教育係いないのはおかしいだろ!」とか「氏ね女」やババアにデレの兆候が見れなかったら切ると言ってました。

ここから、その原作の感想を。原作がオリジナルということで、一巻しか出ていませんでした。発売されたのも二週間前です。
次回予告にあった「女将を呼べえええ!!」というのはありました。
ということは、二話目で一巻を終わらせると言うことですね。

ネタバレしていいのかわかりませんが、原作通りで行くなら、二話目のBパートから教育係がつきます。
ちなみに新キャラです。二話の主役はこの新キャラだったりします。
このキャラの教育係は、あの能登かわいいよ能登です。

そして、ババアがデレるのかどうかですが、流れでわかるかと思いますが。
ちなみに、氏ね女は本編でデレたかと想ったら、おまけ四コマでは、かなりデレてます。

あと、原作を読んで印象が変わったのが、一話で氏ね女を叱っていた板前の人です。
原作読むと、印象が変わります。「放浪息子」の最初の安那たんくらい印象が変わります。
めっちゃいい人&氏ね女がデレるいう立ち位置だとわかります。
これを読んで、某ブログの人が二話でどう思うのかが気になります。