アニメイトが……

明日は某ブログの人が待ち望んでいた「電波女と青春男」が始まります。
ちなみに、2話まで見ましたが、今は切ろうかどうか迷っています。

シュタインズゲート」の4話目は、かなり面白くなってきました。
IBN5100がメインですが、実際のIBN5100は、古いパソコンの影響で、かなりのプレミアがついているようです。
ブラックホールは完成していたとか、少し前のニュースが話題になっていました。
実際に反対運動が起きていましたが、結局は何も起きませんでしたが。

そして、ジョン・タイターですね。ジョン・タイターを事前に知っていたら、アニメの内容はわかりやすくなります。
見る前から、ハローバイバイ関の「都市伝説」のジョン・タイターを読んでいましたし、wikipediaジョン・タイターの記事も読んでいましたし。
あと、30分番組の自主DVDでジョン・タイターを丸ごと特集していたのも見ていますし。

先程、「もしドラマ脚本家が赤尾でこだったなら」略して「もしドラ」を見ました。
もしドラ」といえば、「ダブルキャスト」や「季節を抱きしめて」とか。
それは「もしドラ」じゃなくて、「やるドラ」。
3話目は、実際にマネジメントを始めました。ただ、実際にやっているのは「え、あ、はい」の後輩で、主人公は何もやっていないような……
野球部を3つのチームに分けて、競争原理の導入。
そして、2話目でエラーをしたキャラが、3話目で練習放棄していました。結局は帰ってきましたが、主人公がやったのは、その説得ですね。

今日はアニメイトに行ってきましたが、何も買わずに帰ってきました。
ヒャダインのCDがありましたが、バージョンが4つくらいありましたね。-Cが-Fになっていたり、男だけのやつや女だけのやつもありましたし。
それを聞いて、買おうかどうか迷いました。
そして、オリコンデイリーで15位でした。

かのんたんがアニメイトで、チャリティーをやっていました。
かのんグッズを買うと売上が、被災地に寄付されるというものです。
Tシャツやサイリュームが売っていました。
アニメイトの企画力もすごいものが……

週間の15位は「嗚呼、青春泡まみれ」じゃなくて、「花咲くいろは」のオープニング曲ですね。
「嗚呼、青春泡まみれ」は、どう見ても昼ドラかAVにありそうなタイトル……
デイリーで10位は「この花」のエンディング曲の「Secret Base」ですね。カバーを2回されているのに、意外と売れています。