レンタルサーバーをどうするか。

ヒャダインが15位から9位にまで上がってきました。
明日の「ミュージックステーション」のランキングが気になります。

先程、「もし、Mr.オクレがドラスティックな革命家だったら」略して「もしドラ」を見ました。
今度はイノベーションですね。従業員の満足度のようです。
ただ、選手だった人がマネージャーになったりと変化がありました。
前回は、最後で野球部以外の全部活からマネージメントの依頼が殺到していて、「全部やるしかないっしょ」で終わっていましたし。
それを野球部のためにああ使うとは、うまいですね。

家庭科部には、食事制限としてなぜかお菓子を。(その代わり、詳細なアンケートに答えることで、家庭科部のモチベーションを上げる狙い)
陸上部の合同練習は、両方モチベーションを上げているので成功といえますね。
そして、高校野球全体を変えるような改革として、伝説の監督となるべく、監督が動き出します。ノーバント、ノーヒットの原則らしいですが、どんな改革なのでしょうか。

さて、現在レンタルサーバーをどこにするかで迷っています。
というのも、今使っているinfoseekが完全撤退することになって、ホームページが使えない状態になるようです。
この前、そういうメールが来ました。
思えば、無料スペースが突然閉鎖したのが、去年の10月31日でその翌日に再開したので、今年の11月1日以降は使えなくなります。

実は、FC2webにも、スペースはありますが、CGIが使えないのが痛いです。
そこで、いろいろ調べたところ、CGIが使える無料系はないので、それならば、有料のレンタルサーバーを借りて独自ドメインを持とうと考えました。
今は月額100円から借りられるところがあります。
でも、その前にググって評判を見たほうがいいですね。
さっき、安いのを見つけましたが、2ちゃんの評判を見る限りでは、突然ダウンすることがあるようで、サーバーとしては外れのようでした。

まだ11月のことなので、半年も先のことですが、今のうちに見つけておいて、トップページで移転のことは伝えないといけないわけです。
今のところ決めているのは、2年契約で2万のところです。100円のところは危なそうなので、より安全でサポートが充実していて、ネットの悪評もないところといえば、ここしかなかったです。

ドメインをnetにするかcomにするかで迷いますが、一時期comはもてはやされたことがありますね。アメリカのドメインのようですし。
netでもいいのですが、アカウントが自分がしようとしていたのとほとんど同じのがあったので、今はcomにしようと思っています。
でも、決めるのはもう少し後にしようと思います。それでも、ここしかなかったら、ここにします。