世間はGW

世間ではGWですね。こちらは、そんなものとは無縁の生活を送っています。
いや、本当は、今日と明日を入れて今週何日か休んでいますけど、GWといえば、そんな休みくらいです。
ある意味、10日休みの人が羨ましいですね。

まんがタイムきららキャラットを読んでみました。
あずにゃんの高校生活がメインのやつですね。
同じネタを使っていますね。アニメでは、憂が唯に変装するのはありましたが、あずにゃんが澪に見られるというのはネタとしてあったんでしょうか。
確かあったと思いますが、突っ込まれたりすることはなかったような。

こちらでも、新キャラが登場しました。
最初はティーカップを忘れていったむぎゅが取りに来たのかと思いました。
いつもの三人でバンドを組むならパートは、ギターはいいとしても、憂はキーボードで、あとの一人はドラム。そして、新キャラはベースという状態に……
てっきり、さわちゃんがベースをやるのかと思っていましたが、四人集まらないと部として認められないんですよね。

唯のほうも新キャラが三人。こちらのパートも気になるところ。別バンドになってライバル関係になるか、クラリネットとかバイオリンで加入するか。
あずにゃんの高校も気になりますね。

あと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の3話目を見ました。
さすがに評価が高いだけあって、3話目以降は結構面白いですね。
前作が不作だった分、今回のノイタミナはヒットの予感がします。
エンディング曲の「secret base」は反則だろというコメントもありました。確かに選曲した人はすごいですね。それとも、この曲を元にしたできたアニメなのでしょうか。

毎回泣けるというコメントもありました。
泣けるのか疑問なのですが、30代、40代の人には、子供の頃のノスタルジーを感じるものがあるのでしょうか。

コメントを読んでいると、これからの展開とメンマの願いが何なのかがありました。
もし、その予想通りなら、来週はメンマが大量発生ということに。
原作がない分、先が読めないというのがオリジナルの魅力だというのがネットニュースにありましたが、その通りですね。
まどっちがヒットしたのも、それが理由ですし。