ホビロン女がデレた。

今期は微妙なのが多かったですが、その中でも最強なのは「花咲くいろは」、「アスタロッテのおもちゃ!」、「ノイタミナ」の三つでしょうか。
「日常」は、1話以降見ていません。やはり、面白いところと面白くないところがあるからですね。

花咲くいろは」改め「嗚呼、青春泡まみれ」を見ました。
今回は、引き抜き騒動でした。
相変わらず、KY主人公がホビロン女から「ホビロン!」言われ、その旅館元へ一人で乗り込んだりとしています。
あの乗り込むシーンは、実際にいたら痛い人ですが、お客さんに迷惑をかけていないので、お咎めはなしでした。
今回の騒動は、ババアも内心楽しんでいるのでは。
個人的には、戸松遥マッサージチェアに揺られながら「お〜ば〜あ〜ちゃ〜ん」が笑えます。
扇風機でよくある「ワレワレハ宇宙人ダ」と同じような言い方です。

最後は「ミンチでいいよ」、「これに呼んでほしいあだ名書けよ」とホビロン女がデレていました。
こういうクーデレキャラもデレるとかわいいですね。

次回はまた嫌味な上司(客)が現れるようです。
2クールあるようですし、まだこれからという感じですね。

アスタロッテのおもちゃ!」は、一番いいところが来ました。
13歳で産まれた幼女の秘密が来週明らかになるようですね。
それにしても、原作とアニメで違うところが多いです。
多くのエピソードを一つにまとめていましたし、1クールだとそれが限界なんでしょうか。

最初の保護者同伴パーティーは、原作にはないのでオリジナルです。
ロッテの母親(女王陛下)に会いに行くというのも原作にはないです。原作では、こちらから会いに来ていましたね。
そして、男の匂いがするから、こっそりつまみ食いをしようと夜這いをしたら、遭遇というのが原作。
アニメだとかなりいい話になっています。そのせいか、女王のキャラの性格が良すぎます。
公務を早く終わらせて、保護者同伴パーティーに行ったり。
淫乱で男を漁ってるシーンがどこにもないのがアニメ版です。皆口さんがやってもあまり違和感がないです。

1巻の終りにあるエリカの誕生日パーティーで出会うシーンは、保護者同伴パーティーに統合。
それと女王がこちらに来る部分と娘と鉢合わせのシーンが合体されていました。
原作の3Pシーンはカットされているようですね。

次回はどういう話になるかはだいたいわかりますが、気にはなります。
5巻にある出会いのシーンまで踏み込むかどうかですね。
それともオリジナルな展開があるのかでしょうか。
原作通りになるなら、「明日葉を産んでくれてありがとう」→女王陛下ボロ泣きというかなりいい話になりますね。