もしドラ再開&星空

昨日は寝ていて書くのを忘れました。(書いているのは4日)
昨日は、大阪市役所前の古本展示に行ってました。
他にも、屋台が出ていたり太鼓を叩いていたりと毎年恒例のイベントのようです。
5日の4時までやっています。4時を過ぎると歩行者天国が解除されて、車が通ります。
いつもは5時までですが、最終日だけ早いんですね。

そして、「もしドライソーセージが柔らかかったら」略してもしドラを見ました。
次の学年となって新入生が入ってきました。弱小なのに32人は……
多いということで、みなみが面接をして12人に絞ることに。
「あなたが野球部に入ったら、どういう貢献ができますか?」、「あなたが野球部に入ったときの目標を教えてください」とか、就職の面接じゃないですか。
入れなかったら、マネージャーを通じて、他の部に斡旋することに。

そして、主将(キャプテン)が交替することに。
あの選手からマネージャーになった人が、新キャプテンに。
実際に、マネージャーがキャプテンになることはあるそうです。
試合には出ませんが、部をまとめる人としては適任です。

星空へ架かる橋」は、今回は弟の出番はなしです。
体育祭の準備編のようですね。田舎ということで、学校主催ではなく商店街主催という……
個人的には、シグナムに似ている先輩がいいですね。
ぬいぐるみ相手に一人芝居するところが、イメージと違って痛い人に……
来週の予告では、体育祭本番でコスプレがありましたし、どこの迷い猫なんだか。