もしドラ最終回

「もしもドラゴンボールが7つ集まって○○が生き返ったら」略してもしドラを見ました。
最終回ということで、決勝の続きです。
ああいうことがあった以上は、ある意味不利ですね。

でも、高校野球で牽制球を使った人とかいるんでしょうか。しかも、2回も。
一度ホームラン打たれたから。今回はヒットが多いからという理由で。
少なくとも見たことないですけど。
その後で「牽制したことを後悔させてやれ!」と言っていた監督はかっこよかったですね。

そして、準決勝でミスを連発していた龍之介が最終回で何かやってくれるだろうとは思っていましたが、
まさか、9回裏ツーアウト二塁、一塁。4対3のときに出てきました。
それが、一話目の伏線になっていたことが驚きです。

こうして甲子園には初出場となって終わっていましたが、甲子園でどこまで行くのかはやってほしかったですね。
一回戦で敗退していそうな気はします。
あるいは、何年か前の佐賀の公立高校みたいに、決勝で逆転満塁ホームランを打って優勝したかのどちらかだと思いますが。
最後に、夕紀の麦わら帽子をかぶって、ストレートに髪型を変えたみなみが印象的でした。

おまけでは、原作者が登場しましたが、甲子園が決まったあたりから実況ではバッシングが始まっていました。
「野球のことを何にもわかってない原作者」とか、甲子園のインタビューでも「質問に質問で返すな!」とかわずか9分で2レスも消費していましたし。
原作者が出るとそれだけで1レス消費していました。
「もしも秋元康の弟子の構成作家が、ドラッカーのマネジメントを読んだら こうなりました」
これが本当の意味での略して「もしドラ」かもしれません。
あとは、毎週木曜日の再放送で再確認したいと思います。