MAGねっと

昨日、MAGねっとを見てみました。テーマはギャルゲー。
正確に言うとエロゲーですよね、わかります。
最初に、ギャルゲーコレクターで、「AIR」をプレイして、自分でもそういうストーリーを作りたくなって、去年作家デビューした人がいました。
名前が変だったのは、そういうことですか。
それにしても、ギャルゲーコレクションがすごかったです。
中には、Windows95があったり、CD-ROMのパッケージが凌辱のがありましたけど、こういうのを放送していいんですか、NHK

それはいいとして、「AIR」や「CLANNAD」のアニメ版がNHKで流れるとは……
あと、イケメン麻枝さんも出ていましたが、取材NGでしたし。
MBSはよくてもNHKはダメですか。
というネタが某電撃G'sマガジンの某コーナーに投稿されそうな気がします。

それから、原画のいたるさんも出ていましたが、顔出しはNGでした。
声がそこらへんのギャルのような匂いがしましたが、そのことには触れないでおこうかと。
シナリオライターさんも顔出しNGですか?
KEYの本社が取材されていましたね。大阪北区ということしか知りませんが、大阪城は北区にはありませんから。
あと、ニトロプラスとBAMBOOさんが出ていました。ジョイまっくすが出なかったのは、広報とは関係ないということですね。
個人的には、ジョイまっくすよりも、虚淵玄に出てほしかったですね。