DOG DAYSでアヘ顔

DOG DAYS」を見ましたが、今回はかなり面白くなってきました。
戦争開始ということですが、両国の国営放送の実況はやっぱりつくんですね。
こっちで言うところのNHKなのに、アナウンサーのテンションが高すぎる……

戦争が開始して、最初の敵が「どこの世紀末モヒカン野郎なんだよ」と言いたくなるくらいのキャラが……
ああいうキャラもいたんですね。

今回新たにわかったことは、ネコダマ化しても復帰は可能。これは戦争で行ったら、死人がよみがえってゾンビ兵士として復活ということに……
もうひとつは、姫と勇者が死ぬ未来を本人に語ると、かなりやばくなるということ。
だから、姫に直接言わずにこういう形を取ったわけですね。

前回は犬扱いでしたが、今回は丹下桜さんの「メッですよ」が萌えます。
CCさくらでもこういうセリフはなかったですし。
そして、確実に手に入れるために、極秘裏に城内に侵入して盗み出すという卑怯な手も使ってきました。
メイドさんが返り討ちにあわせていたのがすごかったですが。
さらに、こっちも姫と水樹さんがお互いに成り済ましていましたね。
水樹さんが姫に、姫が水樹さんにということで、二人はたぬきなんでしょうか。

そして、さっきまで見ていたのが、「日常」の8話です。
本当は見ていないのですが、アヘ顔でダブルピースしているところが気になったからです。
前半でそのシーンがありました。
さぶいギャグを華麗にスルーされて、アヘ顔でダブルピース。
あの顔にした理由がよくわかりませんが。

コメントでは、先週からエンディング曲がアカペラバージョンに変わったようですが、個人的にはこっちのほうがいいですね。
雰囲気がよく合っているというか、そんな感じです。
明々後日には、発売されますが、このアカペラバージョンがあったら、CDは買おうと思っています。