アスタロッテの青春泡まみれ

アスタロッテのおもちゃ!」は、前半オリジナル、後半は原作でした。
オリジナルでは、でこちゅーだけで魔力回復とか、本人にも何か重大な秘密がありそうです。
後半はデートする話ですね。吸血鬼の声の人はゴトゥーザ様でした。
原作では、この後くぎゅがおもらしをするシーンがありますが、アニメでもやってくれました。

次回は、本編ではカットされたあのヤンキーが出てきます。
くぎゅに一目惚れして、結局追い返されるというやつですね。

「嗚呼、青春泡まみれ」改め「花咲くいろは」は、今回は覆面調査の回でした。
後、コメントでBBAというのがありましたが、「ババア」のことだったんですね。
そのBBAが倒れてしまいました。
旅館で救急車を呼ぼうとするKYな主人公。コメントでは、呼んだらいけないようです。

経営コンサルタントの女性が、だんだんと嫌味なキャラに見えてきます。
BBAがいないことで、さらに調子に乗ってきていますし。
そして、板前の人。プレッシャーに弱いって……完全にギャグキャラになっています。もう一人は、結婚式に出席していていませんし。
次回予告でも、鍋を爆発させていますし。
助けたくても、料理を作れないホビロン女。

20名の中に覆面調査の人は二人いる模様。
板前があんな状態で全員の分が作れないから、覆面調査と思われる人を優先するという媚を売る経営コンサルタント女がうざすぎます。
一話でこのキャラが出ていたら、即切っていたかもしれません。
覆面調査だからと特別にしないで、どんな人にでも、平等なサービスを提供するというBBAの教えはかっこいいですね。

そして、結婚式の会場に乗り込むKY主人公ですが、会場のドアを開けた瞬間にエンディングアニメーションって。
ここで終わりですか。
次回がかなり気になります。
覆面調査が実は勘違いだったというオチだったら、女性コンサルタントはもう二度と出て欲しくないキャラですね。
ある意味、こいつにホビロンと言ってやりたい。