アキバが消滅

steins;gate」の9話目を見ました。
先週は「女の子になりたい」と言ったルカ子がどうなったか気になりましたが、その点についてはスルーされていました。
と思っていたら、ルカ子が登場。女子高生の服ということは、女子になったということでしょうか?

そして、まゆしーも女子高生ということが判明。
女子大生だと思っていましたが、意外と若かったんですね。公式サイトでも16歳になっていましたし。
今回は、どちらかというと、フェイリス・ニャンニャンが主役でした。
あのメイド喫茶で、まゆしーと一緒に働いている人ですね。

ただ、意外とセレブな人でした。
アニメとかをアキバに持っていったのもこいつとは……さすがフェイリスたんです。
一方、IBN5100が行方不明になっていたりしました。
どうやら、並行移動を繰り返すたびに、IBN5100が行方不明になるようですね。
神社に奉納されているのが実はなかったり、家にあったのが並行移動した影響で最初からなかったり。

そして、フェイリスも過去を変えたい人とは。
メールの内容は不明ですが、並行移動したということは、何かが変わったということですね。
死んだはずの父がいるということは、それを回避させるメールのようですね。10年前ということは、結構昔です。

さて、それはいいのですが、アキバにあるはずの「とらのあな」が消滅していました。
それだけでなく、アキバにあるはずのアニメ系が消滅して、ただの電気街に……
その「とらのあな」は腐女子の聖地である池袋だけになったようですね。

コメントでは「日本橋は大丈夫か?」というのがありましたが、日本橋がアキバの真似のようなものなので、たぶん、大丈夫ではないかと。
あるいは、池袋みたいに腐女子の聖地になっていた可能性もありそうです。
気になるのは、並行移動したことで、ルカ子が男に戻ってしまった可能性もあるということでしょうか。