怪盗天使ツインエンジェル

先程、地震があったようですが、寝てたので気づきませんでした。
起きた時は、緊急地震速報をやっていて、和歌山が強い揺れに警戒となっていました。
こちらは、震度2でしたが、NHKでは震度3。局によってばらつきが多い……
でも、震源の和歌山北部が震度5強は驚きました。

昨日は「怪盗天使ツインエンジェル」を見ました。
ゆかりん能登かわいいよ能登なので、少しは期待していました。
感想は、一昔前の感じがします。
といっても、同じ怪盗物のジャンヌと比べたら、その足元にも及ばないくらいひどかったです。

オープニングはパチンコのときと同じ人、エンディング曲は三人がバラードを歌っています。
変身は、PSPぐらいの大きさの携帯を使っていました。
変身時に「Let's go! Fever Time!」は言わなくていいのでは……
それから、ゆかりんは、エンジェルトルネードを使っていないですし、能登かわいいよ能登はエンジェルアローしか武器がないんでしょうか。
でも、このエンジェルアローはある意味最強です。

今回の敵役は、新☆谷良子でした。その部下がなぜか小野坂昌也です。
キャラが小野坂昌也になると、乱暴な口調が多いですね。
仮面をつけたタキシード仮面を変態といったり。
このキャラのせいで、土曜の朝の移動は無理だと思います。