バカテス二期

昨日から始まったのを見てみました。
最速は木曜日はかなり多いです。
うさぎドロップ」、「NO.6」、「THE IDOLM@STER」、「BLOOD-C」、「まよチキ!」、「廻るピングドラム」、「バカとテストと召喚獣にっ!」と7本あります。
ちなみに、この中ではまだ2本しか見ていません。

バカとテストと召喚獣にっ!」は、オープニング曲が麻生夏子かと思ったら違っていました。
しかも、作詞がKOTOKOで、作曲と編曲が高瀬一矢ということは、I'veじゃないですか。
バカテスもI'veプロデュースになるとは……

内容はみんなで海に行くというものです。
前期もおなじみのメンバーがいましたが、ほとんどキャラが忘れがちになっていました。
しかも、姉の声が井上喜久子17歳ですし。

あとは「BLOOD-C」も見ました。
以前、土曜の午後6時からやっていた「BLOOD+」の続編のようですね。
ただ、違うのは、主人公が違うということですね。キャラデザもCLAMPですし。

主人公の名前の小夜は、前回と同じですし。でも、声は水樹奈々でした。
ハートキャッチプリキュア」以来の主役ですね。
ドジっ娘キャラのようですね。しかも、アカペラで歌っていますし。
コメントでは、奈々の無駄遣いと言われていました。
あと、制服が変というのもありましたね。制服に鎖はさすがに……コスプレする人が好きそうな感じですね。

敵は地蔵でした。ある意味シュールです。
エンディング曲は、水樹奈々でした。この曲も新曲として発売されるわけですね。
ただ、Elemental Gardenの曲ではなかったです。