今期はロリが多い

コメントで多くあったのがこの「今期はロリが多い」というものです。
ロウきゅーぶ!」を始め、「異国迷路のクロワーゼ The Animation」、「うさぎドロップ」、「いつか天魔の黒ウサギ」とあります。

昨日は、そのロリ番組を見ていました。
最初は、「ロウきゅーぶ!」ですが、小学生に欲情する主人公。そして、フラグを立てていますし。「爆発しろ!」というコエントがあったのはいうまでもなく。
来週は試合になるのでしょうか。それにしても、男子バスケ部の顧問がカマキリ先生って……
そして、最後にスカイプもどきが出ていました。今回は、丸い一人用ボートに乗っていました。毎回変わるようですね。

いつか天魔の黒ウサギ」は、黒ウサギといえば、田村ゆかり……
それはいいとして、感想は「俺ソンビっす。あと魔装少女っす」です。
理由は見たらわかります。
わかりやすくいうと、小学生の頃に、少女に一生離れられない呪いをかけられ、ゾンビにされるというものです。ちなみにゾンビにされると奴隷扱いになるようです。
車にはねられて、主人公はマミってしまうわけですが、首が吹き飛ばされても生きているというシュールな状態に。
しかも、怪我は治っていきますし。

最初の展開はわかりづらいですが、最後が超展開になっていました。
9年ぶりに再会したヒロイン(15歳)が、背後から刺されるという状態に。
主人公に敵対しているゾンビもいるようですね。

うさぎドロップ」は、少女漫画に連載されているものです。
ノイタミナ枠として始まりましたが、最初から葬式という重い展開に。
79歳で亡くなった主人公の祖父には、実は隠し子がいました。見た目10歳くらいです。
その子の母親は、蒸発してしまい、誰が引き取るかという問題に。
そして、主人公が引き取ることになり、一緒に寝たりと確実にロリアニメです。
来週からどうなるか気になるところです。