神様ドォルズ2話目

steins;gate」を見ました。
バイト戦士の正体判明及び2036年はSERNに支配されている世界のようですね。
そして、@ちゃんねるのジョン=タイターも判明。
それはいいけど、くりご飯&かめはめはっておまえか。というか、書き込んでいたのか。
ちなみに、オカリンも書き込んでいたようですね。

さて、タイムリープマシンで2日前まで遡るわけですが、鈴羽の父は結局わからないままですね。
原作厨が「鈴羽の父は○○」とかなりうざかったですが、近い内にわかると思われます。
それはいいとして、実はネタバレサイトを見て、この後の結末がわかっていたりしますが、それでもつい見てしまいます。

1975年に戻ってIBN5100を手に入れる目的は、最初に電話レンジ(仮)に送ったメールを削除するためとか、
タイムマシンを開発できたのは、電話レンジ(仮)のおかげだとかあります。
これは、今回の放送ですが、この後、1975年に戻った鈴羽には2つのルートがあったりします。

神様ドォルズ」は詩緒がかわいい。
今回は、訓練が多かったですが、家の中でPS2のコントローラーを持たせて、本体を破壊とか……
次回予告では、1話以来のアクセロリータさんが登場します。
そして、セブンイレブンで、原作の総集編のようなのがあったので、買って読んでみました。
ほぼ、原作に沿った形になっていますね。車を海底から引き揚げたり、新キャラが出てきたりします。