なでしこ初優勝キター!

夜中の4時から見続けていましたが、今回の決勝戦は、決勝戦らしい白熱した試合でした。
取られたら取り返す、取られたら取り返すということで、同点に。
延長戦で1点先制されたときは、負けたと思って他のチャンネルに変えていましたが、改めて見ると同点に追いついていて、PK来たなと思いました。
その中でもレッドカードが出されたり、延長後半終了間際で、ピンチに陥りましたが、あのアメリカのシュートをよく止めたと思います。
PK戦では、3回連続アメリカ側が外していたのが意外でした。そして、5回目で優勝キター!
興奮がまだ覚めていませんが、なでしこJAPANワールドカップ初優勝おめでとうございます。

でも、フジでしか放送されていないので、日テレ系は画像のみでのニュースで、読売になると、ビニールボールを使って、延長戦の押し込みゴールシーンを再現していました。

昨日見たのは、「日常」と「うさぎドロップ」です。
セイクリッドセブン」は二話は見ましたが、三話目はまだ見ていません。
「日常」は、なのがロボットというのが、ゆっこにばれる。しかし、イイハナシダナーで終わります。

うさぎドロップ」は二話目から「異国迷路のクロワーゼ」のように癒されます。
職を持ってる人には、保育園に送り迎えするのが大変です。
その中でも一生懸命に頑張る姿が、感動します。