「steins;gate」で泣いた

steins;gate」を見てみました。
今回はバイト戦士こと鈴羽ルートでした。
一度、まゆ死ぃは置いといて、鈴羽の父親探しに目的がすり替わっているような気がします。
それでも、まゆしぃの推理によって、父親が誰なのか判明。
まゆしぃの最初で最後の活躍でした。

そして、鈴羽はジョン・タイターと同じく1975年に行ってIBN5100を手に入れにいきます。
しかし、過去に行くことはできても、未来に戻ることはできないということで、ある意味、決死の覚悟がないと無理ということに。

それから、1975年で過ごした鈴羽から手紙が来ましたが「失敗した失敗した失敗した」の連投が。
タイムマシンで1975年に戻ったときに事故が起きて、記憶を失い、1999年に思い出すという24年間の人生を無駄に過ごすという悲惨な状態に。
そして、2000年nに精神が不安定になって自殺するというバッドエンドに。

ここから、ネタバレサイトを引用します。

> きっと、鈴羽はIBN5100を届けてくれると思っていたらアレですよ。
> 「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」
> うわあああああああああああああああ(;゚Д゚)
> トラウマシーンすぎる、あんまりすぎる、ひどすぎる、数分前までの感動がくだけちるとんでもない展開。
> 動揺しまくりだったけど、Dメールで過去を変えることも出来ずにタイムリープ
> …結果、地獄のループモードに。

> ダルに「殺せよ」とか「通報しろよ」とかいうオカリンこわすぎ。
> ラボメンみんな大好きだったので、もうやめてと欝になりながら読み続けて、鈴羽エンドへ。

> この辺がやっていて一番しんどかったです、ハイ。
> あの楽しくてワクテカできた数日を返して!(ノД`)

どうやら、原作の鈴羽ルートは鬱になるようですね。
その後、Dメールを使って、鈴羽ルートエンディングへ。
これが一番泣けました。
最初は泣きませんでしたが、2回目、3回目は涙をなくしては見れません。
原作でこのシーンがあったら、まず泣いていると思います。
おばあさんになった鈴羽の写真があればよかったですね。でも、享年42だから今のままという可能性もありますね。

そして、まゆ死ぃルートも回避することができました。
どうやら、鈴羽バッドエンドを回避できたら、超えることができるようですね。
こうして、α線からβ線に移動したわけですが、クリスティーナがいないことに気付いた人は、何人いるでしょうか。
恐らく、人工衛星が墜落しなかった世界となりますが、鈴羽がまた登場するようなので、ある意味期待はあります。
ということは、神社にIBN5100が奉納されている世界ということにもなりますね。奉納したのは、誰なのかは言うまでもないですが。
これによって、未来が変わったわけですね。