買ってしまった

「R-15」のエンディング曲「HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v」を買いました。
他にも今期のアニソンのほとんどは出揃ってると思います。ヒャダインみたいに来月発売のも一部ありますが。

今期は声優さんが踊ってる曲が多いです。
「RO-KYU-BU」といい、「ゆるゆり」といい、そして、「R-15」も踊っています。
R-15の声優さんは8人とかなり多いです。主人公を始めとした男子の役の人は、男子の制服コスプレで、発明とか保健の先生役は制服の上から白衣を着ています。
歌詞ですが、顔文字多様、ローマ字多様でわかりにくいというのが感想です。

「いっしょ2×出そう≡3」で「いっしょに掛け出そう」ですし。
女子高生のメールのようなノリでやってると思いますが、10年後くらいには、死語になってる確率が高い歌詞です。
DVDには、オープニング曲の振付けの映像がありましたが、この歌詞も同様にわかりにくいです。
この8人の中に、団地妻さんのような現役女子高生がいそうな気がします。

steins;gate」は、フェイリスルートでした。
IBN5100を手に入れるために、神社に奉納していたIBN5100のために、世界線を修正することにしたようですね。
つまり、Dメールを最初から送らなかったことにすれば、α線からβ線に行けるようです。
電器街から萌えの町アキバにすればいいわけですね。

こっちも、かなり悲惨ですね。
シドが出てきましたが、声だけでした。しかも、声は白石稔ですし。
シドに追われて逃げている間のコメントが「はしょりすぎ」でした。何があったのか気になるところです。
あと、世界線を変える前の萌えの町アキバをフェイリスが知っていたことが気になります。

次回はルカ子ルートのようです。
女の子を男の娘に戻すわけですね。ちなみに、スタッフからは本当に女の子にしたことに苦情が来たようです。
曲を作った志倉千代丸も女の子にしたことに「なんで女の子にするんだよ!」と文句を言ったくらいですし。男の娘は男の娘であること自体が魅力ということですね。