ノイタミナ連続ヒットか。

フラクタル」、「放浪息子」のときは、ノイタミナオワタと思っていましたが、
前期のあの花、そして、今期は「うさぎドロップ」が人気のようで、勢いがあります。

うさぎドロップ」は今期No.1という意見もあるくらいです。秋には、松山ケンイチ主演で実写映画化もされますし。
昨日は4話目が放送されました。来年は小学校入学ということで、説明会に行ったり、母子家庭の母親(りんとは逆)と仲良くなったり。
そして、職場の先輩の鹿野優以がいい味を出しています。「鹿野には萌え役は向かない」というコメントがあるくらい、あの役はハマリ役です。

現在は女子高生版があるようで、ここまで聞くと原作を読みたくなってきます。
でも、原作はかなり高いようで、女子高生版は面白くないという評価もあるので、詠もうかどうか迷っています。

アイドルマスター」は、ケーブルテレビで料理対決の回でした。
別名千早ルートです。蒼い鳥を誰もいないところで歌ったりと歌に対する思い入れがすごいです。
だからって、エンディング曲をアレンジした「蒼い鳥」にしなくてもいいのでは。
そして、ローソンで流れている「乙女妖怪絞り立て」じゃなくて「乙女よ大志を抱け」も流れていました。