一番多い木曜日

木曜日は見るアニメが多いです。
最初は原作も読んでいる「うさぎドロップ」。
お遊戯会かと思っていたら、幼稚園を卒業してしまいました。次回からは小学生のようです。
実写映画では9.5巻のインタビューで「最後のほうに学芸会が……」というところから、幼稚園卒業で終わる可能性が高いです。
今回は、娘を捨てた母親に会うシーンです。坂本真綾さんが演じていますが、嫌味なキャラが出ていますね。
すごい自分勝手な感じがします。
ちなみに、娘(鹿賀りん)が、実の母親に会うのは高校生になってからですね。
あと、鹿賀りんはガガーリンになるようにわざと考えたような気がします。

アイドルマスター」は、水着回です。
海に行って、夜はバーベキュー&花火なわけですが、前のような誰回とかはなかったです。
そのせいか、エンディング曲も複数で歌っていました。

まよチキ!」は、主人公坂道金次郎で、さかみ・チキン・じろうと名前にチキンが入っているんですね。
新キャラ登場で、面白くはなりましたが、妹の出番が今回はなかったです。
それにしても、すばるファンクラブって二つもあったんですか。
見守る会がBLの腐女子が多いとは……
その新キャラに「わたしと付き合いなさい」と言われて、すばると修羅場に……
「ジローのバカ!」というセリフは「当麻のバカ!」と言ってるインなんとかさんと同じ声でしたね。