アイマスが上位に

お盆だからでしょうか。
「廻るピングドラム」が今日は休みです。
オリコンでは、水樹奈々の曲が3位、デイリーでは5位から3位に上がっているのが765PRO ALLSTARSの「READY!!」です。
アイドルマスターの曲ですが、ついにTOP3にまで来ました。
明日は「ミュージックステーション」があるので、ランキングが気になるところです。

月曜日には「IS」が実写ドラマ化されました。
「IS」といえば、今はシャルかわいいよシャルのほうですが、「男でも女でもない性」のほうです。
でも、クリトリスとかドラマの中ではっきりと言ったり、生理のことを書いたり、大丈夫なのか気になるところです。

昨日の「都市伝説」を見ていましたが、ハローバイバイのほうは、フリーメイソンの陰謀がかなり好きなようで。
と学会を始めとするこういう都市伝説否定派によると、フリーメイソンは怪しい結社でも何でもないようです。
以前、フリーメーソンの日本支社を取材しようとしてNGになっていましたが、実際は快く取材に応じてくれるようです。
ということは、あれはヤラセですね。

そして、wikipediaでは、「人脈作りを期待したり、秘密結社という想像を膨らませたりして入って、期待と違うとやめていく人が多い」とまであります。
坂本龍馬フリーメーソンだったと言われていますが、実際は「坂本龍馬海援隊へ武器を仲介したイギリス人武器商人トーマス・ブレーク・グラバーフリーメイソンだったとする主張もあるが、彼がフリーメイソンだった証拠はない。また長崎にロッジが設立されたのは1885年である。
まぁ、都市伝説は都市伝説ということですね。信じるか信じないかはあなた次第m9