ほっちゃんもキター!

某ブログで「mamiのradiかるコミュニケーション」の話題をしていたので、便乗しようと思います。
実はアニラジ系の番組を聞き始めた時に、この番組をやっていました。
冒頭の独り言の後にケンシロウが「mamiのradiかるコミュニケーションを突いた。おまえはもう聞いている」というのがあります。
あのケンシロウがなかったから、この先聞いていなかったと思います。
ラジオでは、ちょうどこの番組が始まった時期が、「北斗の拳」を放送していた時期だから、やってもらったと言ってました。何年かしてから別のヴァージョンになりましたけど。

思えば25年以上続いた長寿番組ですね。
もう一つの「pop'nパジャマ」のほうはまだ放送しているかどうかわかりませんが。
こっちの番組は、公開録音を実際に見に行ったことがあります。
ちょうど、なんばのOCATのステージでやっていて、当時AsRが「Never surrender」を出していた時期で、「Come on the HERO!」と一緒にミニライブをしていたのを覚えています。(ちなみに口パクではなかったです)
あと、「radiかるコミュニケーション」では、岡崎律子さんが亡くなったときは、泣きながらお別れの言葉を言っていたのを覚えています。(小森まなみさんと岡崎律子さんは親友)

そして、本題。
「怪盗天使ツインエンジェル」を見ましたが、今度の新キャラは双子姉妹。しかも、声は堀江由衣柚木涼香です。
やまとなでしこがこんな番組で揃うとは。どんどんと声優が豪華になっていってるような。
ほっちゃん登場で、切ったのをやめた人はだいぶいるのではないかと思います。