木曜日に……

ローソンでハルヒフェアをやっているという某ブログを見て、行ってみましたが、確かにありました。
原作の小説じゃなくて、コミックのほうですね。
あと、ハルヒの曲はかけられていなかったですね。
まだエヴァフェアの途中だからか、平野綾の某騒動のせいで、大人の事情が働いているのかはわかりませんが。

昨日は木曜ということで、さっきまで見ていました。
まずは「アイドルマスター」。今回はあずささんが主役回ですね。
街中でウェディングドレスとは、何という放置プレイ
しかも、石油王の花嫁と間違われるとか。
そして、最後は完全にカオスになっていましたね。アニメでのお約束ですけど。

次が「廻るピングドラム
ついに、能登かわいいよ能登が婚約宣言をしてしまうとは……
それを邪魔しろというペンギンも黒いといえば黒い。
それはいいとしても、宝塚の歌みたいなのは、いらないのでは。尺稼ぎにしか見えませんし。
だから、2クールもあるのかと勘繰ってしまいます。

最後が「うさぎドロップ
既に実写映画のほうが公開されているようです。
先週は原作4巻でしたが、今回は3巻に逆戻り。
1話で亡くなった祖父の墓参りに行く回でした。
あのうざキャラの坂本真綾演じる母親もいました。真綾さん新婚なのに、やさぐれ役とは。
こんな母親にならないことを期待したいです。

来週も3巻の続きからです。
あの小学校の授業内容が出てきます。
そういえば、もう小学校1年なんですね。同じ小学校1年が主人公で有名な国民的アニメがありますよね。
バーロという某国民的アニメが。
あれと比べると、バーロのほうが大人っぽい性格をしていると思います。あの少年探偵団の3人は。
やっぱり、これが子育てをしている人(うさぎドロップの原作者)としていない人の違いというやつですね。