「ロウきゅーぶ!」の続き

神様ドォルズ」を始めて地上波放送で見ました。
今回は先週のマミった鬱回と違って、海回でした。
でも、台風で中止になるのはお約束。というか、現地に着いてから台風とは……
そこで、破壊された家を直す手伝いをしたりとか。それしか使いようのない神様。

そして、一方通行さん改めアキと遭遇。
神様は、破壊と殺戮の道具でしかないという言葉にショックを受ける詩緒。
そして、衝動的にマミってしまう感情があることが、辞めた本当の理由。
ある意味、神様の本当の存在意義が気になるところです。

「バカテス二期」は、美波の過去回です。
今は日本語ペラペラですが、高校入学当時はドイツ語しか話せない状態なのは意外でした。
あの役作りは、ドイツ語の教室とか行っていそうです。
宮村優子もアスカの役作りで、ドイツ語教室に行っていたとラジオで言ってましたし。
最後は少し感動的でした。

そして、「ロウきゅーぶ!
幼なじみにロリのコーチがばれてしまう回です。
続きが気になりましたが、あっさりと解決しました。
続きが気になって、原作を立ち読みしていましたが、原作は3巻の中盤でした。
その後、昴を賭けて高校女子同好会とロリチームが試合をすることに。
最初はロリ優勢でしたが、後半では幼なじみが本気に。
バスケに対する本気を見て、最後は幼なじみが試合放棄という形になりましたが、コーチを認めてもらったのはいいですね。