最終回フラグ

某ブログの人が「ロウきゅーぶ!」に興味を持ちだしたようです。
5人の小学生にバスケのコーチをするわけですが、内容はバスケというスポ根よりもややエロが多い?
タイトルをもじって「ロリきゅーぶ!」と言う人がいますからね。

さて、「花咲くいろは」を見ましたが、ある意味急展開です。
22話でしたので、残り2話ですね。
先週は、民子の「死ね」が華麗に復活し、1話同様気まずい雰囲気が続いてきました。
その原因は、若頭の結婚。気まずい雰囲気のまま、結婚になるのでしょうか。

ママンとの電話で、出てきたのはあの別れたはずのこうちゃんです。
コメントでは、その境遇から「不幸ちゃん」と言われています。
その不幸ちゃんに「片思いをする」といきなり言いだして、怒る民子。そして、最終的には再びデレました。

関係も元通りになったところで、結婚式が始まりました。
そして、ババアの「私たちは遠いところから番茶でも飲みながら見守りたいと思います」という意味深なコメントが。
これは、ババアの引退フラグか。
と思っていたら、結婚式の夜に全員集めて、「この旅館は祭りが終わったら、畳むことにします」という重大発表。
つまり、旅館を閉店するというものです。
最終回は、誰が継ぐのか気になっていましたが、そういう方向に行くのは予想外でした。
だから、継がせないと言ったわけですね。

あと、オープニング曲を歌っていたnano;pipeのヴォーカルきみコが、新婦の友人役で出演していました。
でも、セリフが棒読みでした。少し、男と間違うような声ですね。
途中で、結婚式の余興で歌っていましたが、そのままその曲がエンディング曲に。

次回は、閉店の話かと思ったら、こうちゃん回でした。
最終回間際で決着をつけるわけですね。本当に別れるのか、正式につきあうのか。
そして、最終回で閉店の回になるわけですね。お約束では、閉店撤回になりますが、最終回はどうなるのか気になります。