パソコンを修理

最近、パソコンを修理しようと考えています。
というのも、マウスポインターが動かなくなりました。
動いたと思ったら、今度は触れてもいないのに、勝手に動き回ったりとかもします。
だから、クリックがしづらいです。勝手に動いている中で、無理矢理その場所に持っていかないといけないわけですから。

そうなると、修理する間に使うパソコンになるわけですが、以前と同じXPになると思います。
でも、動画サイトが音飛びしてしまうという問題があります。CPUの処理速度が低いからです。
おまけに、地デジも見れないです。インストールしたら、対応していないというエラーが出ましたし。
こういうときに便利なのが、アナログ放送が終わっても見られるというデジアナ変換です。
これなら、アナログでも見れますが、録画すると地デジと同じだけの容量になるので、ハードディスクの整理が最初は必要と思います。

とりあえず、電器店に修理依頼は出そうと思っています。
保証書は3年以内なので、修理代金は恐らく無料になると思います。
問題は修理するまでの二週間、動画サイトを見るために奮闘するくらいでしょうか。
それとも、改編期まで一ヶ月待つという方法もありますが、マウスポインターが動かないのは、ある意味辛いですし。