最終回一歩手前

昨日は寝オチしました。
それでも、木曜日は見る物が多くあるということで……

最初は「アイドルマスター」。
前回は探偵でしたが、今回は芸能事務所対抗アイドル運動会。
竜宮小町が有名になったことで声がかけられたようです。
ちなみに、エンディング曲は「Going my way」だったので、全員エンディングのようですね。

次が「廻るピングドラム」。
前回は事故に遭って終わっていましたが、今回はその続きからではなかったです。
今週は、陽毬中心でした。しかも、過去の回想が多かったです。
小学生の頃はアイドルデビューを目指していたとは……

ひまり、ひかり、ひばりでトリプルHということですが、エンディングを見ると、ひばりの苗字は伊空で、ひかりの苗字は歌田。
これって、某歌手をもじっていますよね。
そして、この二人は今、トップアイドルになっているという皮肉。
ユニット名もトリプルHではなく、ダブルHになっていましたし。

これを知ってからエンディングアニメーションを見ると、だいたいの意味がわかります。
エンディングアニメーションは、本来あるべき陽毬の姿なわけですね。
つまり、トリプルHとして、アイドルになっているという。
挿入歌が流れていましたが、ユニット名はトリプルHになっていました。

今回で伏線がかなり貼られましたが、「全部綺麗に回収できたら神」というコメントがあるほど、複雑になっています。
そして、先週の続きは来週からとなります。