そろそろ修理に。

マウスポインターがおかしくなってから、もう二週間経ちました。
そろそろパソコンを修理に出そうと思い、以前使っていたXP版の動作環境を見て、問題なければ、今日修理に出すつもりでした。
しかし、昼間に睡魔に襲われて、気づいたら夜……
仕方がないので、今夜中に準備だけして、明日に修理に出せるようにしたいです。

今日は「日常」を見ました。
相変わらず、アニメシャワー枠の4本アニメは、前から切っています。
久しぶりに見る「日常」の24話目ですが、オープニング曲がなかったです。
ということは、最終回によくあるオープニング曲カットというもので、最終回かと思いきや、日常は26話あります。

笑えたのは、最後の直前くらいの笹原先輩です。声が小野大輔で、あのしゃべり方といい、「みなみけ」の保坂にしか見えないですが、自動販売機のシーンは笑えます。
紙コップが出なくて、先にコーヒーが出て後から紙コップが出てくるのは「あずまんが大王」でもありましたが、「日常」は斜め上を行ってました。
紙コップが逆向きに出てくるとは……そして、後からコーヒーが。飛び散ったコーヒーを見送った後に、それを飲む保坂……いや笹原先輩。ある意味、シュールすぎます。

次回予告は永井一郎さんでした。波平の声ですね。
でも、波平の声ではなかったです。そういう意味では、新鮮でした。