どうみても、元ネタはオ○ム……

10月ということで、残り三ヶ月になりました。
そして、昨日まで来期だったのが、今期となりました。
初日から「バクマン」二期、「Fate/Zero」、「境界上のホライゾン」が始まります。
珍しく、関西最速です。
しかも、「fate/Zero」のほうは、1話目が60分あります。
見てはみますが、初日から当たりが出てほしいものです。

輪るピングドラム」を見てみました。
りんごの姉を殺したのは、主人公の両親という衝撃的な展開が。
しかも、16年前に両親は、某テロ組織の実行犯グループに関わっていたようです。
そして、画面には、いくつも95という文字が。
今年は2011年ですが、16年前は1995年。95というのは、1995年のことですか。
そして、その年に起きたテロといえば、オ○ムが起こしたサリン……
つまり、両親は信者ということですね、わかります。

といいたいところですが、監督がオ○ムが元ネタを否定したとかいうのがコメントにありました。
それが元ネタだったら、ポアされても文句は言えないような……
内容は、地下鉄の爆破テロや、ビルからいくつもの煙が上がっていたようです。

そうなると、実行犯の両親は、逃げているのが普通ですが、逃げもせず、ひまりのアイドルオーディションのサインをしていましたし。
それどころか、10年以上も見つからないって、どれだけ……

日記(ピングドラム?)は奪われてしまったため、ひまりが再び死亡したところで終わっています。
コメントにあったのが、ピングドラムは燃料源のようなものというのがありました。
あとジャイアンが、冒頭から哲学を語っていたり、ペンギンクイーンに話しかける声がまんまジャイアンでしたし。
謎が増えてきたことで、次回が楽しみになってきました。