新アニメのチェック。

Fate/Zero」と「境界線上のホライゾン」を見てみました。
Fate/Zero」は、意味わからない状態でした。
初っ端から説明を立て続けにされても、理解できないですし。
とりあえず、わかったことは、凛とさくらは血の繋がった姉妹ということと、さくらは虫に凌辱された過去があるということですね。
あと、士郎の父は最強ということですね。
以上が1話ですね。2話はまだ見ていません。

境界線上のホライゾン」は、オープニング曲が茅原さんでした。
コメントでは「主人公だれ?」というのが多く、明確にされてなかったですね。
とりあえず、福山潤が久々の主人公役ということですね。

最初は学校の授業風景から始まりますが、なぜか先生と追いかけっこです。
しかも、ガンダムいたり、スライムいたり、インキュバスいたり、裸のアッーがいたり、生徒のキャラが……
裸のアッー!をやっていたのは、白石稔でした。

こっちは、意外と面白そうなので、これからも見ようと思っています。
ホライゾンというのは、10年前に死んだキャラのようですね。
その謎も気になるところです。