他のも見てみた。

新番組をまた見てみました。
最初は「たまゆら」。以前、OVAでやっていたものですね。
OVAは1話12分でしたが、今回は24分です。
感想は、今期の癒しアニメになりそうですね。

オープニング曲はOVAと同じ坂本真綾です。しかも、作詞:坂本真綾、作曲:松任谷由美という曲です。
今回は、OVAよりも一年前が中心でした。
エンディング曲は、OVAと同じ中島愛です。
結構、よさげでしたので、視聴決定です。

次が「真剣に私に恋しなさい!」。エロゲーのアニメ化ですね。
感想は、「これ、何てバカテス?」
最初、なぜか戦闘シーンから始まっています。
成績がいいSクラスと成績が最低なFクラスの戦いです。何か揉め事があったら、クラスで戦闘をして決めるという設定です。
バカテスではSクラスが最強でしたが、ここではFクラスが最強です。

しかも、姉みたいなキャラもいました。
このゲーム会社が作っているソフトで「君が主で執事が僕で」がありますが、割と女王キャラと姉キャラが最強だったりします。
このアニメにもそれと同じのがあります。

こちらでは、今日から「Cキューブ」と「WORKING!!」の二期が始まります。
WORKING!!」は1話目は見ていますが、主題歌が気になります。
「Cキューブ」も気になるところです。