いつの間にか。

昨日は、インターネットカフェに行ってました。
目的は、ファイルのDLですが、今使っているパソコンでは、某ソフトをインストしたせいで、なぜかできなくなっています。
現在、ソフトの開発元に問い合わせている状況です。

ちなみに、ネットカフェに行くのは初めてです。
入ってみると、意外と快適でした。OSはXPで、ラグナロクオンラインを初めとする、ネトゲーのアイコンがいくつかありました。
マウスが使いにくいという欠点はありましたが、目的は完了。30分で済みました。

その後は、電器店に行ってきました。
というのも、この前、MDウォークマンを修理に出したのですが、部品がないため修理ができないという回答が……
それなら、新品を買おうと思い、行ってみたはいいですが、どこにも置いていなかったです。
近くの電器店をいくつか回ってみましたが、やはり置いていない状態。
もしかして、既にMDはIPodに駆逐されてしまったのかという思いが頭をよぎりました。

帰ってからwikipediaを見ると、MDウォークマンは今年の7月に生産を終了しているというのがありました。
だから、置いていなかったんですね。
そうなると、中古品しかないわけで、amazonとかを覗いてみましたが、生産を終了しているせいか、高いのが多いです。
19800円で、録音・再生機能がついたLP4対応があったので、先程落札してきました。
それにしても、いつの間にこうなっていたとは……
MDラジカセはあっても、ウォークマンiPodSONYウォークマンというパソコンを使ったのが主流になっているようです。
これも時代の流れというものなのでしょうか。