★★★(ほしみっつ)じゃなくて★★☆(ほしふたつはん)かよ。

僕は友達が少ない」を見てみました。
感想はあたりキター!
最初は期待していませんでしたが、三日月の痛い行動に笑えました。
エアーギターじゃなくて、エアー友達って……脳内友達といったほうがいいのでは。

そして、友達を作るために部を設立することになりました。
「これ、何てハルヒ?」というコメントもありながら、隣人部ですか。
しかも、部募集のポスターの文章を斜め読みすると「ともだち募集」になるのが上手いですね。

主題歌のほうですが、作詞が初期の「スレイヤーズ」を知ってる人には、おなじみの有森聡美さん、作曲は「けいおん!」のオープニング曲でも知られるTom-H@ckさんです。
オープニング曲「残念系隣人部★★☆(ほし二つ半)」は電波ソングです。
エンディング曲は、かなりのロックです。エアー友達の影響なのか、エアーギターを三日月が弾くシーンがあります。

この後、シスターが登場したり、小鳩というキャラが登場したり、オッドアイ少女が登場したりしますが、
シスターは、同じシスターのインなんとかさんと同じ中の人だったり、小鳩役は同じ「こばと。」の主人公をやっていた人だったりするのは、作者の要求なんですね、わかります。
とりあえず、結構面白かったですので、今後どう活動していくのかに期待したいと思います。