2クール目に突入。

木曜日は見るのが多くあります。
逆に、今期は水曜日と金曜日が少ないですね。

アイマスは2クール目に突入しました。
そういう意味で、オープニング曲が変わっていました。
前回の「Ready」から「Change」になっていました。
この曲も「ミュージックステーション」のランキングで上位になりそうです。

ライブの終了後からしばらくして、13人のアイドル全員が有名になって、多忙な日々に……
そうなったのは、ライブの記事を書いた社長の飲み友達の記者が、実はかなり有名な人だったからのようです。

そして、「テレビちゃん」の表紙の写真撮影。リアルでいうところの「ザ・テレビジョン」ですね。レモンを持っているあのテレビ雑誌です。
でも、表紙はJupiterに。どうやら、jupiterが所属している事務所社長の嫌がらせのようです。
オクラ入りになった写真のほうは、エンディングアニメーションの最後のコマにあります。
リアルを意識しているのか、全員果物の衣装になっています。
次回予告は、バラエティーに出演していました。ある意味、「電波少年」のような過酷ロケのようでした。

輪るピングドラム」は、謎の医者によって、ひまりが復活しました。
でも、この医者によって、謎が少しわかってきました。
ピングドラムというのは「運命」に関係することのようです。だから、運命のように書いている日記もピングドラムになっているようです。
ということは、「未来日記」はピンクドラムなわけですね、わかります。

コメントに会ったことは、あのペンギン女王の正体は、りんごの姉ではないかという説があります。
あの医者は何者なのかという謎もありますが、主人公の両親が、サリン事件大量殺戮テロの犯人になっていることも気になります。
ひまりがアイドルを諦めたのは、それが理由だと思われます。そして、二人のHは、今回初めて出ていました。
エンディング曲は、前にかけられていた「灰色の水曜日」です。かなり暗い曲ですが、歌っているのは幻のトリプルHです。