ゆのっち怖いよゆのっち

昨日のブログで、検索が多かったのが「SOYJOY 電子レンジ」でした。
そんなに気になることなのでしょうか。
停電にはならないと思うので、今度は買って実験したいなと思っていたりします。

先程、「未来日記」と「ましろ色シンフォニー」を見ていました。
ちなみに、「未来日記」はニコニコ動画が最速です。
12人の「未来日記」所有者が、最後の一人になるまで殺しあうというストーリー。
原作は6巻くらいまで読んで、あとは最終回以外読んでいない状態です。

すごかったのは、冒頭がいきなりグロ展開でした。家族全員惨殺ですからね。
犯人が誰で、何で惨殺しているのかは原作読んでいるのでわかりますけど。
それから、神の役が若本さんでした。最近、ギャグキャラやったりシリアスキャラやったり幅広くなっていますね。

この「未来日記」は、どちらかというとサバイバルゲームなので、かなりハラハラします。それから、ヒロインのゆのっちヤンデレストーカーで怖すぎる……
「ユッキーは……ああん、由乃が守るから」
このときの表情が最強にエロ怖すぎる……
しかも、人が死んでも平然とした顔してますし。

あと、エンディング曲の後にCパートがありました。今回の脱落者3rdを主役にしたショートストーリーですが、3rdアホすぎる。
説明する前に、携帯を破壊して即効脱落とか。本編ならダーツを使わなくても倒せたと思いますが。

原作のほうは、今年の初めに最終回を迎えました。
かなり意外な形でのハッピーエンドでしたが、2クールとはいえ、あそこまで行けるのか気になるところです。原作は12巻までありますし。
2クールで、文庫本12巻までやった「アスラクライン」という例もあるので、大丈夫とは思いますが。

あと「森田さんは無口2」も見てみました。
何の前振りもなく、いきなり2があったので驚きましたが。
ちなみに、こちらではKBS京都で放送していますが、何時からやっているのかがわかりません。番組表にはなぜか載ってないからです。
オープニング曲が「にゃあにゃあ気分」という電波ソングです。前のようなカバーではなく、オリジナル曲でしたが。