ゆのっちやっぱり怖いよゆのっち

実は昨日寝オチして、起きたのが0時半。既に「未来日記」は終わっていました。
仕方がないので、ニコニコ動画で配信されているのを見てみました。
オープニング曲は「妖精帝國」ですか。歌詞が「未来日記」とリンクしているのがまた。
コメントでは、空耳の歌詞もあって「三倍馬券」は笑いました。

そして、オープニングアニメーションで、二人のゆのっちが出てきますが、これ以上はネタバレになるので、やめておきます。
冒頭は、3rdの連続通り魔の正体は、主人公の担任というのが判明。
と思ったら、9thが学校を占拠しました。
学校中に仕組まれた爆弾は、元々は3rdを倒すために仕組まれたもののようです。

そして、ユッキーとゆのっちは、二人で行動するわけですが、どうみても、ユッキーはエヴァのシンジになっています。いわゆるヘタレですね。
ゆのっちは、ユッキーが捕まった時に切れて、教室を飛び出して中を爆発させていますし。
クラスメートは確実に死亡していますね。
そして、4thも登場。刑事が「未来日記」とは。
最後は、9thがバイクで逃亡するわけですが、どうみても校門は閉まっています。わざわざ開けて逃げたとしたら、ある意味間抜けです。