7年ぶりに見たのは……

今日は茜の誕生日です。そして、皇后様の誕生日でもあります。
28歳の誕生日おめでとうございます。皇后さまは77歳です。

水曜日は何もないということで、「あさっての方向」に続く、昔のアニメを見てみました。
見ているのは「光と水のダフネ」です。またも、アニメシャワー枠の分です。
2004年1月〜6月のアニメということで、7年ぶりですね。
でも、内容はほとんど忘れています。オープニング曲も久々に聞きましたが、忘れていました。

英語版は「DAPHNE IN THE BRILLIANT BLUE(輝く青の中にある月桂樹)」です。
「輝く」が「光」で、「青」が「水」になるわけですね。
「輝く青のダフネ」でもよかったような気がしますが、どちらがいいでしょうか。

今まで2話まで見ました。2クールあるので、先はかなり長いです。
1話目はYOUTUBEで無料配信されています。優秀な成績なのに、海洋庁の入庁試験に落ちるところから始まります。
ちなみに、この優秀なのに落ちるのは、何かの伏線かと思っていたら、wikipediaを見たら、やはり伏線でした。ただ、それが明かされるのはだいぶ後です。

もうひとつ言うと、主人公は1話目から悲惨です。
1話目で家を追い出されて、2話目で賞金首の人質になるという……
エンディング曲は、君望のエンディング曲を歌っているCooRierinoさんです。ちなみに、このCDは持っています。