アニメイトに。

今日はアニメイトに行ってきました。
ただ雑誌を買いに行っただけですが、1500円以上使いました。
あとイカ娘のコーナーには、缶詰のようなのがありました。
気になったので見てみたら、「イカスミではなく、チョコパンでゲソ」というのが……
中身を知ったら、あまり気にはならなくなりましたね。

さて、コンビニで「発禁事件の全真相」というのを買ってみました。
これは、あることが理由で放送ではお蔵入りになったのを集めています。
例えば、震災と原発で葬られた不謹慎なアニメとしては、おちんこの10話がそうですね。
津波の比喩的表現なのに、規制でアウトになっています。

そして、本には載っていませんでしたが、というか何で載っていないのかが不思議ですが、「コッペリオン」も震災と原発で葬れられた哀れな被害者です。
もし、東北大震災が起きていなければ、今頃は「コッペリオン」が放送されていました。
というのも、2011年10月から放送予定だったからです。いわゆる今期ですね。

でも、ストーリーの設定上はアウトですね。
というのも、関東が原発事故で放射能まみれになって、住めなくなったしまった未来の東京が舞台です。
そこに、放射能に耐性をもった三人の少女が活躍するわけですが、福島の原発事故の影響で、アニメ化の話はなかったことになりました。
これは仕方のないことだと思います。