やはり多い。

木曜日は多いと毎回書いていますが、今回も見ています。
アイドルマスター」は、千早回です。
交通事故で死んだ弟を見殺しにしたことが、スクープにされて、過去話が語られるという鬱回と思いながら、見ていました。
結果は、鬱とまでは行きませんでしたが、春香が家にひきこもっている千早を励ます感じでしたね。
でも、最後は泣けました。あの演出は反則でしょ。
次回も千早回でしょうか。今のままなら中途半端に終わっている感じがします。
変わったところといえば、千早のスキャンダルを見て、ジュピターが社長に噛みついたくらいですね。

輪るピングドラム」は、かなり急展開でした。
陽毬が実は兄妹ではないことは予想外でした。本当の妹は「すりつぶ」さんではないかとコメントではありました。
しかも、子供ブロイラー出身とは。先生に続いて陽毬もか。
そこを助けたのがあの人で、その人が運命の人ということは、りんごたんがかわいそすぎる。
こうして、三角関係&目立たなかったキャラが主役級に昇格しました。

僕は友達が少ない」は、携帯回でした。
赤外線通信の仕方を知らない人です。携帯の機種が古くて、そういう機能があること自体知りませんでした。
というか、友達がいないと赤外線通信自体知らないとは……
今回は肉が笑えました。携帯自体持っていないとは……しかも、主人公とお揃いにするとは……
最後は仕返しが笑えます。あれは、100件同時着信かウィルス攻撃でしょうか。