何を見ようか。

最近、レンタルで何を見ようか考えています。
昔のを何年かぶりに見ようと思っていますが、昔といっても、80年代、90年代のではなく、2000年代のが多いです。
前にも書きましたが、しーぽんの「宇宙のステルヴィア」とか15歳の平野綾が主演の「キディ・グレイド」とかですね。
当時は、リアルタイムで見ていましたが、ストーリーはほとんど覚えていません。
だから、もう一回見直すことで、また違った見方ができるのではないかというのがあります。

棚とかを見ていると、人気なのは全部借りられているのが多いですね。
steins;gate」とか「化物語」とかです。
逆に「フラクタル」とかは全部借りられる状態です。
あと、昔のでも、近くのTSUTAYAにないのがあります。
藍より青し」とかないですし。

地獄少女」とかは、ゲオは一期と二期がありましたが、TSUTAYAは一期と三期があって、二期はなぜかない状態です。
見るのであれば、2クール物になると思いますが、中には「エウレカセブン」やルルーシュのような4クールのもありますし。
4クールは、今は敬遠していますが、余裕があったら借りてみたいと思います。